食生活マメ知識

2010年10月号

サツマイモで美人になれる?
アルカリ性の健康食品として人気があるサツマイモ!

機能性成分がたっぷり入っています。それに「大好きなんだけど、太っちゃうから・・・」と言ってる女性のみなさん、サツマイモは低カロリーですから気にすることはありません。

しかも、ビタミンがたっぷり入っているため、ツヤのあるお肌を保ってくれますから、これからの季節にピッタリです。特にサツマイモに含まれるビタミンCは、加熱しても壊れにくいという特徴があるんです。

【お肌美人に必要なビタミン】
ビタミンA・・・ニキビやシワに効く健康的な皮膚づくりに役立ちます。
ビタミンC・・・コラーゲンの形成やニキビの予防に効果があります。
ビタミンE・・・細胞の老化を遅らせ若々しい肌をしっかり保ってくれます。

と、いうことで「サツマイモ」は、お肌美人になるための「ACE(エース)」なのです!!


CONTENTS

|食生活マメ知識|
更新月順一覧
カテゴリー別一覧
all today yes